リダイレクトした頁でサイトプレファレンス編輯機能が誤動作するバグ

さっきGoogleニュースを見ていて気づいた。Googleニュースではユーザが記事のリンクをクリックするたびに統計を取っていて、具体的には例えば読もうとした記事のURLが //www.hoge.com/hoge.html だったとすると まず あのクリックした途端にリンク先のURLが化けるいやらしいやつを使って

http://news.google.com/news/url?...&url=http%3A//www.hoge.com/hoge.html&...

みたいな感じで投げてやって、news.google.com 側で応答コード302を返して本来のニュース記事にリダイレクトさせている。こうやって302で飛んで来た頁中で、Operaの "Edit site preferences" を使おうとすると、ドメイン名が www.hoge.com ではなく news.google.com になってしまう。 Reloadすると直る