LimeChat2.15出た

変更箇所については公式サイトの更新履歴頁を参照。6/26に書いた「右マージンが窮屈」の件、対応してくれたかな、と気になって早速確認してみると

ログの右マージンを1ピクセルにした。

とのこと。どんな感じか見てみると、

前より見易くはなっているけれども、窮屈感はまだまだだなぁ。特にフォントが斜体になると苦しい*1。1pxといわず左マージンと同じくらいになってたら良かったのに。

表示の件から離れるが、細かいところで気に入ったのが

バルーンをクリックしたら、最小化されている場合は復帰して、メインウィンドウをアクティブにするようにした。

もちろん最小化状態からの復帰はショートカットキーでできる(カスタマイズも可)のだけれども、なまじバルーンが出ているとついクリックして復帰しようとしてしまうのよ。そんなことするの私だけか? :D

*1:上のスクリーンショットではわざとそういう例を選んだ。ちなみにフォントは全てTahomaです。