「ロボット テコンV 平らだ」で検索してみた

幾つか引っ掛かって来るね.昨日 かの有名なkimuraお兄さんのところで読んで知った.紹介されているNaverのスレで歌も聴けます.というかオープニングテーマの動画が見られます.「目がうすうす こんばんこ」的な空耳系.

およそロボットヒーロー物っぽくない雰囲気.見るからにやる気無さそうな,いい加減な手書きのテロップが韓国っぽくてよろしい.1コーラス歌い切るまで,意味不明の動物とかオッサンとかばかりで 肝心のテコンが殆ど出て来ないのも謎.

テーマを歌ってる子供,ちゃんとテコンをテクォンと発音していて偉いね.当たり前だけど.一方で,平素あれだけ日本人の英語の発音を可笑しい可笑しいと言ってる韓国人が,「V」を「ブイ(브이)」と「日本式」に発音するのは どうかと思う.