アンテナモジュールの変な動作のこと

21日の記事でちょっと触れた件の続き.あの時

アンテナモジュールって グループごとに別々に設置したり出来ないのだったかしら

とか書いておいたのだが,テストしてみた結果 これ自体は出来ることが分かった.うまく動かないのは,

  1. 複数設置されているアンテナモジュール中,特定グループでなくアンテナ全体を表示させる(つまり「gid="####"」が指定されていない)モジュールが存在する
  2. 上記のgidなしモジュールよりも前に gidありモジュールが少なくとも1つ存在する

の2つの条件を満たした場合だ.この場合はgidなしモジュールは直前のgidありモジュールと同一内容を表示してしまい,アンテナ全体をチェックしてくれない.