そういえば TeX記法なんていうのがあったのね

TeXのフォントなんかインストールしている人はそう多くないだろうに,どうやって出力するのかな」
と思ったのだけれども,さっき見てみたら どうやら はてなのサーバ側でmimetex.cgiというのを走らせていて,数式部分を画像として出力してくれるらしい.
もっとも こんな「ご油断処」で数式なんぞを打ち込む機会は無いと思うぞ(というか,あったらヤだw)
ところでidea:4828によれば 不等号 "<" が通らないらしい.TeX記法内でも "<" を "&lt;" とか何とかにしてしまっているだけだろうから すぐに直せそう.idea:4828の株を いつもより多めに買っておく.