ドメインごとにユーザJavaScriptファイルを指定できる

先日、Operaを使っていてイマイチだと思った点を挙げた中で「Greasemonkeyに当たる物がほしい。これが一番切実」とか書いたけれど、Site preferencesのScriptingタブ内でユーザJavaScriptファイルを指定できるのを見つけた。これを使えばGreasemonkeyの代替もかなりの部分可能かな。"Block content" で消しきれない広告を例えば div.ad もろとも消すとかそんなのくらいだったらすぐにでもできそうだ

広告消しといえば、これはFirefoxでも同じ事なのだけれども 広告を表示しないのではなくて読み込みそのものをしないという設定が出来ればいいのに、何でどのブラウザにもそういうのが無いのかしら