Meiryo落とした

日本語TrueTypeフォント。ずーっと前からわんわんのまだむのSSで見て「見やすいなー」と思ってたやつだ

大概の日本語フォントは一部のアプリでanti-aliasingが効かなくて、和文/欧文混在時などは和文部ばかりがイヤにしょぼく見えるのが気になっていた。下の例はLimeChat2でTahoma(日本語)を使った場合。半角英数だけanti-aliasingが効いてるのが分かるかな


フォント自体のダウンロードはここから

先月OS入れ直して以来 RAR対応のアーカイバ入れてなかったので入れる。今回も結局Lhaplusというやつにした

Lhacaというのも試したけれど、これだと上のMeiryoのRARを新規フォルダ内に展開した筈なのにフォルダが空っぽだった

注意

Meiryoはどうやら他の日本語フォントに比べてベースラインの位置がかなり高いらしい

Tahomaと比べてみると一目瞭然
肉テロやる時は要注意だ