iTunesで再生した曲目までがMSNに伝わる理由


この「MSN Messenger ミュージックプラグイン」というやつの仕業らしい。これのチェックを外しておくとiTunesからMSNには何も伝わらなくなる。

要するにどうやら

ということらしい。無論、これがイヤならMSNメッセンジャー本体から曲目データの送信をOffにしておけば済む話なので、メディアプレーヤー側のプラグインは常時立てたままで差し支え無い。

翌日追記

上の2箇所、読み返してみておかしいと思ったので追記する。ごちゃごちゃしそうなので翌日分に回すことにしよう

翌日追記その2

一番肝心な「MSN Messenger ミュージックプラグインのチェックを外しておくとiTunesからMSNには何も伝わらなくなる」という所まで、さっき試したら覆ってしまったT-T