「ブロ電」というのに登録してみたよ

私がよく見に行く「AAなにっき」昨日見掛けて 、かわいいので試してみた。上述のRSSのエラーに気づいたのは、実はコレに登録する途中で怒られたからだったなんて内緒ダ :D

まぁ要は「webベースのpublicなRSSリーダの見栄えを工夫したもの」だなコレは。自分のblogを登録しておくと、そのblogを擬人化(?)したアバタみたいなやつがウィンドウに現れて、フィードから抜粋したひとくだりが吹き出し内に表示され、あたかもそのアバタが電車の中で他のアバタたちと好き勝手に何か喋っているように見える、と、それだけの仕掛けなのだけれど。


車内の様子はこんな感じ。このぬこっぽいのがかわいい。「AAなにっき」さん、見つけました。AAを多用しているフィードから一部を切り出すと何が何だか分からないなw 以前あったやつでこんなことになってるのもありました :D 心算。心算心算。


耳らしいのが見えます
ちなみに私自身のアバタをまだ一度も見掛けていない。残念。


あと、上に乗せた「車内の様子」はFlashで表示されているのだけれど、これがやたらとCPUパワーを食うらしく、他の作業をしながら気軽に覗いてみるというわけに行かないのが困りもの。Firefoxだとタブ移動などのショートカットキーが利かなくなるなどのヘンな動作も見られた。