久々にメッセンジャーを入れ直してみる

7.5のβ版というのが出ていた。日本のじゃなくて yahoo.comのほうのやつ。ともだち1人もいないけどな。 :D 専ら音楽を聴くのに使う。他の作業の邪魔にならない軽めの音楽聞き流し環境が欲しいと前から思っていた*1。wmplayer.exeは要らん機能が多すぎで重たい。

ちょうどamazonの音楽版みたいな、流したい曲をレーティングできる機能があるのが面白い。ジャンルごととかアーティストごとに重み付けができる。少し使ってみて どれくらい賢く絞れるか見てみよう。

ときどき広告がはさまるのが多少うるさいけれど、これくらいはまぁ致し方ない。

*1:もっとも、メッセンジャーが使っているLaunchCastなるサービスは以前からyahooがやっていたものらしい。私は初耳だったが。