最近 古い株の取り引きが殆ど無くなった気がする

ポートフォリオを一巡してみても,売り手はいるのに買い手が付かない株の多いこと多いこと.

最近実装されたアイデアの数を日ごとに見てみたら,こんな感じだった:
実装された案
お盆の頃をピークに,実装のペースが落ちている.

実装済」になるペースが遅いと,投資しても回収の目途が立たないので 買い控え傾向が出る,というのは理解できなくもない.でも,だったらなおさら 既存の株が安値で出ているうちに買っておいて 僅かなりとも値上がりしたら売り払えばよさそうなものなのに,それが殆ど行われていないのは どういうわけだろう.古い案の株など 後は「検討中」にでもならない限り値下がりする一方と見ているからかな.まぁ実際大抵はそうだけれど.

今でも新株はよく売れている.実装済になり易そうな不具合報告系には買い手が群らがる.1時間もしないうちに1000株出尽くすケースも ちらほら見られる*1.買い手としては そういうのを買い込むので精一杯ということか?

*1:その一方で駄案も増えたが.