Googleニュースって完全ロボ禁だと思っていたけれど,そうでもないらしい

ニュースの検索結果の頁をMyRSSで巡回させてみたら ちゃんと読めていた.

以前 たしかid:naoyaさんがGoogleニュースをBloglines越しに読んでいるのを見て*1,どうやったのか気になっていた*2のだけれど,何のことは無い,私が前から使っているロボで十分やれたわけだ.

もっとも,Googleニュースはアラートをメールで受け取れるので,敢えてRSSリーダで読む必然性がどれだけあるかはまた別問題.

*1:検索語が「鬼塚ちひろ」だったなんて口が裂けても言えない :D

*2:もっとも,Googleニュース近日中に自前でRSS対応する予定だと言っている.