晴れのち曇り 深夜から雨

TwitterのID取って ちょっと遊んでみている
http://twitter.com/SuikaDorobo
これはわんわんと違ってニュース読みまくりながらでも出来るから楽でいい
でも喋ったこともないともだちなんて要らないよ


Twitterといえばおっちゃんが書いてた記事にiddyというのが出て来たので、こっちもID取ってみた
http://iddy.jp/profile/SuikaDorobo/
むかしちょっと使ってたナントカgluというのに似ているな。アレは突如有料に移行したので即刻捨てた
まあRSSのアグリゲータとしての価値はあるかもしれない
が デザイン変更の自由度があまり無いのが気に入らん
各項目の見出しとか 日本語決め打ちだと プロフィール頁としての有難みが減る
Last.fmの項目なんてリンク先が http://last.fm/ほにゃらら じゃなくて http://lastfm.jp/ほにゃらら だしなぁ
プロフィール頁としては結局Technoratiだけあれば充分な気もする
そもそも趣味だの何だのと自己紹介っぽいもの書かされるのは鬱陶しい


Last.fmのラジオにある印度の民俗音楽ってときどきとんでもなく長いのがある
この曲なんて1時間7分36秒とか書いてあるし
ピンクフロイドかお前たちは


Googleの首頁を自分用にカスタマイズするときに設置できるモジュールのひとつに "Search history trends" というのがある
"Top" と "Charts" は分かるのだけれど、 "Movers" というのが何を表してるのかイマイチ分からない

4位の「統一地方選」と 7位の「海上自衛隊」は明らかに私が検索掛けた結果を反映していそうだけれども、他がひどすぎる