自分がどのトラックを "Love" または "Ban" したかは隠匿されない

Lastfm.exeのソースを落として来て*1いじってる人にはこんなの激しく既知だろうけれども、自分用にメモっておく。

現物を見れば一目瞭然だが、Last.fmのユーザ頁には ユーザが聴いた曲に関する情報は載っても ユーザが "Love" や "Ban" を押した曲に関する情報は載らない。が、これらの情報もユーザ頁とは別途にXMLで吐かれており 誰もが見ることができる((Lastfm.exeの窓の左ペーンに表示されている曲目やらタグ一覧やら友達やらご近所さんやらは、こういうXMLファイルを読み込むことで表示しているらしい。))。私の場合だと "Love" を押した曲は
ws.audioscrobbler.com/1.0/user/SuikaDorobo/recentlovedtracks.xml
また "Ban" を押した曲は
ws.audioscrobbler.com/1.0/user/SuikaDorobo/recentbannedtracks.xml
にそれぞれ吐き出されている。さっきLastfm.exeのログファイルを見ていて見つけた。


これ、何かに使えないか。というより折角ならこれらもユーザ頁に載せてくれれば面白いのに。他所の頁を見に行って「うわー こいつ余程ドボルザークが嫌いなんだな*2」とか分かったら楽しいと思わない? :D

*1:あれはオープンソースです。svn使って落とせます。

*2:誰のことかな? :D