MSNのサインアップ確認メールが来ない

どうもHotmail以外のアドレスを使った場合にはちゃんとメール送って寄越してないんじゃないかという疑いが濃厚。まぁMSNは最近滅多に使わないから、よい。

MSNのアカウントなどいつでも取り直せるし 登録しておくメールアドレスもいつでも替えられるので大した問題ではないが、それよりMSNのアカウント取るのにGmailのアドレスを使ったのはいろんな意味で失敗だった。普段メインで使っているメールアドレスを よりによってあの下品で無遠慮なバチカン住民どもに知られるなど最悪だぞ

夜 追記

さっきHotmail捨てアドを取ってみて、上記MSNのアカウント情報のメールアドレス欄をそちらの捨てアドに書き換えてみた。

アカウント情報そのものの変更は正常に出来るし、外部のメールアドレスを使う場合と違ってアドレスの認証も不要。但し、既にGmailのアドレスで私を登録している人から見ると、まだ私のアドレスの変更が反映されていない。つまり私が普段メインで使っているアドレスは彼らには依然見えている。友達登録申請をこちらで拒否しようが何だろうが関係無しに、だ。これではアドレス変更の意味が無い。

気持ち悪いので、いっそGmailのほうを新たに取り直してしまうことにする。今まで使っていたほうのGmailアドレスは今後はMSN専用の捨てアドにしてしまう。あとは平素メールのやり取りをする相手に新アドを知らせ、現在利用しているポータルサイトなどへのメールアドレス登録を全部移し、現在購読しているメルマガなどの類も配送先を替えてもらって、…とやるべきことがいろいろあって気が重い

夜 さらに追記

上でMSNのアドレスをHotmailのに換えてみた話を書いたが、どうやら一度これをやってしまうとGmailに戻そうと思っても戻せないらしい。上で取ったHotmailのアドレスは初めから捨てアドのつもりで取ったので覚えにくい。こんなの使い続けたくないなぁ。というわけで昨夜取ったばかりのMSNのアカウントは使用歴30分でお蔵入りと相成りましたw まぁ、メールアドレスと違ってMSNなど何度変更しようが痛くも痒くもないからよい。