「すぐ寝るボタン」を作りたい

…と最近思い立ってスクリプトの書き方を勉強してみている。「にゃ」に尻を叩かれつつ。w

まず、「家を消す」とかを参考に ボタンをくっつけてイベント拾うところは出来た。それから、Playerオブジェクトを作って setIsActiveを呼び出すのも、#_さんの書いたラッパを見ながら見よう見まねで何とか出来た。これで自分の画面上では一応寝た状態にはなる。

あとは「自分が寝た状態になったことをサーバ側に報せる方法」がまだ理解できてない。ボタン生成してるくだりをEvent.observeだか何だかで包めばいいのかな。

報せる以上はHTTP要求を飛ばしている筈なので、それらしい記述を探してみたら index.jsにそれらしいのがあったけれども、これを直接呼んでいるわけでもなさそう


↑すぐ寝がなかなかうまく行かないので気晴らしに怪獣になってみているところ