Bloglinesのほうも だいぶUIが洗練されて来たようで、

久々に覗いてみたら、フィードやフォルダの整理がマウスによるドラッグ操作で出来るようになってた
これだったら、「現時点ではてなRSSBloglinesに勝てること」って

  • 軽さ
  • メール送信機能

くらいか…?

そういえば「軽さ」の点、一時期ひどく重くなったことがあった*1けれども、最近の仕様変更があってからかなり改善された気がする

それより何より、未読管理をもう少しエレガントにやれないものか。「うっかり既読にしてしまう」といった類の「読み漏らし」が はてなRSSではなかなか減らない。…私だけか?

*1:「サーバの応答が遅い」とか何とかいう話ではなく、読み込み後に制御がなかなか戻って来なくなることがしばしばあった。