変わった検索ジャンプ・つづき

  • 「表」だと原宿の表参道に飛ぶ。「裏」も同様。
  • 「浦」だと浦和
  • 「国」で国立(くにたち)
  • 「豆」で伊豆
  • 「月」だと「〒京橋月島局」近く。〒中央佃局前の交差点に出た
  • 「佃」だと「月」のすぐ北
  • 「人」で鹿児島県の隼人という所
  • 「一」で山梨県上九一色村。オウムの「第7サティアン」で有名になったあそこだ
  • 「二」で神奈川県の大磯近くの二宮という所
  • それなら「三」は神戸の三宮に飛ぶと思いきや、大阪の十三かな、ココは
  • 「四」は何処にも飛ばないみたいだ
  • 「五」は五反田
  • 「六」は六本木。川の中だ。橋が無いの? ココは
  • 「七」で石川県の七尾市
  • 「八」は八王子
  • 「九」は九段
  • 「十」は「三」と同じで大阪の十三
  • 「廿」は広島県廿日市
  • 「百」だと徳島県の百合谷という山の中の、キャンプ場のある所に出た
  • 「千」で北海道の千歳に飛ぶかと思いきや、何処にも飛ばない
  • 「万」だと大阪の万博記念公園
  • 「上」だと長野県の長野市須坂市の間くらいにある「井上」という所に飛ぶ
  • 「下」は下北沢
  • 「右」だと、佐賀県の西の端のほうの かなり辺鄙な場所。近くにある「源右衛門窯」が引っ掛かっているらしい
  • 「左」だと山形県寒河江市の西の方にある「左沢(あてらざわ)」という所。うわー難読地名だなーコレ
  • 「前」だと船橋のちょっと東の方の「前原」という所。船橋以外にも幾らでもありそうな地名だけれどなぁ
  • 「後」だとどうやら鳥取県米子市内の「後藤」という所
  • 「猿」だと山梨県大月市の東の方の「猿橋」という所。中央道沿線。
  • 「馬」だと何と高田馬場に飛ぶ。馬なら他にももっと有名な所がありそうなのになぁ
  • 「鬼」だと香川県高松市の西の方の「鬼無(きなし)」という所
  • 「笑」はさすがに該当なし
  • 「喜」だと喜多方市*1
  • 「竜」だと山梨県韮崎市の南東の方*2の「竜王町」という所らしい。ちなみに「龍」では何もヒットせず。
  • 「山」だと八王子近くの「山田」。うわーコレもありふれた地名なのになー
  • 「川」は神奈川の川崎
  • 「河」だとどうやら仙台市内。何故ここが「河」なのかよく分からん。
  • 「谷」だと埼玉県の越谷。四谷とか日比谷とかではダメなのかしら。
  • 「海」だとどうやら上海に飛んだ。「熱海」とかではダメなのかしら。支那なので地図はかなり粗いのしか無い
  • 「あ」で早稲田。由来不明。
  • 「は」で鉢山町ギニア大使館の東の方。どうやら「はてな」で検索できるらしい*3。「て」でも同じ所に飛んだが、「な」だと目黒に出た。由来不明。
  • 「い」だと福島県いわき市に飛ぶかと思いきや「さいたま市」だった。「さ」「た」「ま」も全部さいたま市に。
  • 「け」だと島根県雲南市吉田町というらしい場所。何故「け」なのかよく分からん。由来不明。
  • 「め」で何故か銀座に飛んだ。これも由来不明。
  • 「ん」は大阪の難波。「南海なんば」の「ん」が引っ掛かっている模様
  • 「る」も つくば市近辺
  • 「べ」が博多
  • 「ビ」でお台場に出た
  • ライブドア」で六本木ヒルズに飛んだ。そういうはてなダイアリーキーワードがあるせいだろう
  • 「ドラ」で何故か杉並区の某所。由来不明。
  • 「ロ」はローマ。ロンドンじゃなかった。地図が無い。イタリア国内で詳細な地図があるのはトリノ近辺だけみたいだぞ。冬季五輪に合わせてやっつけ仕事で作ったんだろうなぁコレw
  • 「トラ」でフランスのこの辺に飛んだ。どうやら「ストラスブール」の「トラ」らしい。

*1:福島県内だったのか、喜多方って。初めて知ったぞ

*2:甲斐市」というのがあるのか?

*3:この辺に関してははてなマップの場合に準じるということかな