Space Editorを使ってみている

差し当たりUTF-8のことは諦める.

マクロ定義のこと

秀丸」を意識した作りなのかな,これは.特にマクロ定義の辺り.
マクロ中で,改行を "\n" と書いたらうまく動かなかった. "\r\n" にしてやらないとダメみたい("\r" だけでも画面上はうまく動いているようだが….).これはファイル保存時の改行コードを何にしているかとは関係ないみたいだ.ちょっと気持ち悪い.

言語そのものはCを知っている人ならすぐにでも書き始められる仕様.

マクロの再帰呼び出しが出来るかどうかを あとでテストしてみる.

キーバインドのこと

一番ハードルが高そうなのが これ.Emacsライクな2ストロークのショートカットを作りたいのだが,どうやったらよいか分からない.

Winx.x*1で使っていた「秀丸」には,ユーザが自由に定義可能なフローティングのプルダウンメニューを複数持つことが出来て,これを例えばCtrl-xに割り当てておくことにより かなりEmacsっぽい動作に近づけることが出来たのだが,これと同じ事をSpaceでやれるのかどうか.

あと「範囲選択開始」をCtrl-空白で出来るようにしたい.

*1:年齢がバレるからバージョンは秘密ダ :D