えっ,これ,もう検討中に ('o';

昨日出たばかりのidea:6619.発案者が発案者だけに乗っかりの多いこと多いこと.しかもキレイに10株ずつ…(笑).いや私も乗っかった一人だけれど.

どういうはてなガールを実装イメージを考えているのか分からないまま乗っかったのだけれど,「クリップみたいにURLを入れてやって云々」という話がミーティング中に出ていたところを見ると,マップ上には「ここにライブカメラがありますよ」というマーカーだけが表示されている感じ? これなら割と簡単に出来そうだな.(でも,それをやるなら先にidea:5884*1

はてなアイデア

も検討してほしいなぁ.こちらのほうが汎用性は高いし.)

ミーティング中にも最後のほうで少し触れていたけれど,ライブカメラの画像をマップ画面上にインライン表示したりするようなトコまで考え出すと ものすごい事になりそう.著作権の問題とか クライアント側の負荷の問題とか いたずらでアダルトコンテンツを貼ったりする奴が出てきたらどうしよう,とか.

ところで,スタッフの出す案というのはスタッフにとってもまだ夢の領域の話だからこそあそこに出て来るのであって,すぐに実装は難しいのが普通だろう*2と思ったのだけれど,今回のidea:6619みたいに「方法次第では割とすぐに出来そう」というのがときどきあるのも面白いといえば面白い.でも検討中になったからっていきなり買い占めたりするのは個人的にすごくダサいと思うのでやらない.:p

*1:さっきミスタイプでidea:5584誤爆TBを飛ばしてしまいましたゴメンナサイT-T

*2:だから思い切った買い方はせずに10株にしておく.