またぞろカスが捨てハンで何かやってますよ

idea:6287およびidea:6288あたり.発案者によると「購入→売却注文→退会のコンボをくらいました」とのことで,なるほどUserInfoを見ると「退会済」になっている.株を持ったまま退会したユーザの売り注文って 現状では有効なのか.それにしても何が面白いのやら….

それから,こういう手合いって 決まって

  1. 既存の誰かのIDと紛らわしいID
  2. もしくは捨てハン同士で似通ったID

を取りたがるようだが,どうしてだろう.まぁバカのやることに理由を求めても始まらぬか.

同日 追記

そんなことより,idea:6288に謂う所の

ユーザー退会時、購入注文・売却注文を全てキャンセルして欲しい。

について.例えば上に登場するカスなどは株を持ったまま退会してしまっているわけだが,こういう株をどう処理しよう.

消滅させてしまうというのも具合が悪いし*1,かといって1000株到達前の状態に戻して市場に流通させるというわけにも行かないだろう.既に売買が始まって株価が1pt/株よりも上昇している場合,混乱の元になりそうだ.どうするのが最も妥当か.

*1:或いは件のカスは正にこれが出来ると思ってああいう挙に出たのかも.