さっきのBlog検索ってRSSを吐いてるのね

Hatenabarの[R!]ボタンが青くなっているので気付いたよ.atomにも対応してるようだ.

朝日新聞」で検索してみたのがこれ.で,それが吐いているRSSこれ

但し これ,現状では RSSリーダで読んでも 到る処が文字化けしている*1

文字化けせずに読めた記事見出しが3つだけあったかと思ったら「AV女優 ○○」が2本,「アイドル ○○」が1本.これの何処が「朝日新聞」なのか.しかもRSSを直接読んでみてもそんなこと何処にも書いてないぞ.というか何,このBlogger.com風の頁デザインは.ついでに,http://blogsearch.google.com/http://blogsearch.google.com/blogsearch?ui=blg とでは何か違うの? さっき見たRSSとURLが違うのは何故?

というわけで,RSS対応のほうは現在のところ わからんことだらけ.これがちゃんと動くようになればRSSリーダの使い方がガラッと変わるだろうな….

*1:はてなRSSBloglinesで確認.