はてな依存度チェック

時々見かけるのは これだったのか.人力は使っていないので,ダイアリー編のほうだけやってみよう.幾つになるかな?

1. はてなダイアリー市民である。☆☆

今年の5月に開いて,何だかんだ言いつつ皆勤賞.

2. ダイアリーはパブリックにしている。☆☆

初めはしないつもりだったけれど,してます.

3. スタッフ日記を書いている全はてなスタッフのIDを覚えている。☆☆

今数えてみたら6人(+1匹)しか名前が挙がらなかった.

4. 「はてなダイアリーへの要望」を行った事がある。☆

「要望」ははてなアイデアにしか出したことが無いです.

5. 「はてなダイアリーへの要望」が採用された事がある。☆☆☆☆

同上.

6. 「教えてはてなダイアリー」を使った事がある。☆

聞いたことも無いです.

7. 「教えてはてなダイアリー」で教えに行った事がある。(偉い人になった??)☆☆☆☆

同上.

8. 自分の日記を引用された事がある。☆☆

?Dのほうには 他人様に引用されるほどリキ入れた文章は書いてません.今後書くつもりも無いです.もともとチラシの裏的に書きたいから始めたので.

9. ダイアラー仲間が3人以上いる(頻繁に相互訪問)。☆<"5人以上"の場合は☆☆、"10人以上"の場合は☆☆☆>

いません.おそらく今後もいないでしょう.

10. サイドバーを設置している。☆

してます.設置できないようなら,そもそも ?Dを使ってません.そのうち3段組みにしたいです.

11. スタッフ日記にコメントを入れた事がある。☆☆☆

無いです.毎日愛読している日記もありますし,感じ入って よほど一言残そうかと思った記事もありましたが,何しろ小心者なので.

12. 有料オプションを利用している。☆☆

使ってないです.ヘッダを消したりキーワードリンクを消したりする必要を感じないので.ヘッダについては寧ろ無いと寂しい気がする.

13. 「はてなダイアリー利用者に100の質問」に答えている。☆☆☆

以前一度答えようと思ったことがありますが,あの時はたしか20個くらいで面倒になってやめてしまいました.何せ根気が無いのです.

14. 自分の日記にアンテナ登録用の「A!」を設置してある。☆☆

RSSで読めるのに何故「A!」が必要なのか理解し難い.

15. 少しでもスタイルシートをいじっている。☆<"既存のテーマを使っていない"なら☆☆☆>

今までいじったのは「窓幅を狭めた時にレイアウトが乱れないよう,左ペーンの幅を固定にする」「パンくずリストの設置」「アクティブなリンクの色換え」くらい.

16. 外部アクセス解析を設置している。☆

うさぎに付いてる筈.殆どログを見たことが無いですが.

17. (日記をつけた日数/登録後経過日数)が90%以上である。☆☆<"95%以上"なら☆☆☆>

前述の通り皆勤.

18. はてなダイアリークラブを作成したことがある。☆☆☆

作るどころか,そもそもあれはユーザが作るものだと知りませんでした.

19. キーワードを作成したことがある。☆☆

現代用語の基礎知識」を貰えるそうです.メールが来てました.

20. はてな顔出しに参加している。☆☆<無修正写真顔出し(奇跡の一枚除く))の場合は☆☆☆>

聞いたことも無いです.

21. はてなのマスコットはウェルシュコーギーの●●●●だ。☆☆

伏せ字を使われると珍回答を考えたくなるのでやめて.

22. はてなツールバー又は、はてなブックマークレットを使用している。☆

両方使っています.ツールバーを入れた後もポップアップ版のブックマークレットが手離せないので.

23. β版からのユーザーである。☆☆

滅相も無い.

24. 「はてなダイアリーガイド」を作成している、又は「はてなダイアリーTips」を提供した。☆☆☆☆

どちらも初耳.

25. 他の人の作ったキーワードの変更を行った事がある。☆☆☆☆

「台湾」に「中華民国」のことばかり書いてあったので加筆したことがあります.

26. 編集画面の「キーワードを編集」を使っている。☆☆

ごくたまに.あれ,いまひとつ存在意義を感じないのだけれど.

27. refferedがないまま、次の日を更新するのが寂しい。☆☆

とんでもない.あくまでチラシの裏ですから.

28. しなもんルール粟田町ルールの違いを説明できる。☆☆☆☆

ともに初耳.

29. リアルワールドで、はてなダイアラーだとカミングアウトしている。☆☆☆

してますが,みんな別段関心を示さないようです.それより,そんなことを隠している人がいるのが不思議.知られるとイヤ?

30. 元々持っていた本家サイトの更新が止まった。☆☆

2ヶ月近くサボってます.時事ネタは書けば書くほどストレスが溜まるので.

31. [はてな]のような、はてなを語るカテゴリーを作っている。☆☆

最近殆どそればかり.

32. ときどきチェックしているキーワードがある。☆☆

以前ちょっとやっていましたが,やめました.

33. 社会的重大ニュースをはてなダイアリーで知ってしまうことがある。☆☆☆

あり得ません.

34. 自分の日記を登録しているアンテナ数をチェックして一喜一憂してしまう。☆☆

これもあり得ません.

35. ダイアリー関連で「投げ銭」をもらったことがある。☆

まさか.

36. IDと別に、はてなダイアリー内で呼ばれるようになった異名がある。☆☆☆☆

私の知る限り話題にもなっていない筈.もっとも,陰で何を言われているかまでは関知しませんが.

37. はてなダイアリーに関連したプログラミングをしたことがある。☆☆☆

原稿の整形用にEmacsのマクロを書いたのみですが,これってカウントされるかしら.

38. 「はてなダイアリーブック」を作った。☆☆☆☆☆

だから書いてる本人の心積もりとしてはあくまでチラシの裏でしかないんだと何度言ったら(ry

39. 人力のほうでダイアリーに関する質問を行った事がある。☆

無いです.たぶん今後も無いでしょう.

40. 映画・アニメ・ドラマなどの評判チェックはダイアリーのキーワードから行う。☆☆☆☆

3つとも見ないので.

結果

100点満点で31点.だからどうということもないけれど,おそらくここらが「並」の数字なのでしょう.
案の定,回答している途中でややイライラしてしまった.こういうのに ほんっっっとうに向かないな,私は.完答しただけで御の字かな.
あと,これ,2004年4月版とのことで,聞いたこともない用語がちらほら.