タグ大量削除への対策についてスタッフ側の方針が示された件

idea:5528のこと.hatena様のお告げに曰く,

タグの削除回数を制限することでしばらく対処したいと思います。

というわけで「他の方法」扱い.

ミーティングの模様,聴いたけれども,スタッフ側が上のような暫定措置を取ることにしたのは,概ね

「誰がやったか分かるようになったとして,その後どうするんだろう」
「みだりにタグを削除して回る人物を咎め立てする前に,そういうことをする気を起こさせないようにすることを考えたほうが良い」

という考えに基づくもの.これはこれで筋が通っている.

ただ,ミーティング中でも言及されていたように,

それをやったらやったで,今度は別の不公平──「タグを付けるほうには制限が無いのに どうしてタグを削除するほうにだけ制限が」みたいな──が出て来ることもあり得る

というのを私は心配するわけだ.現に,さっき見たら またぞろ百姓一揆系タグが出て来始めているようだし.何なんだ「説明不足」って….-_-;