これでは小遣い稼ぎにもならんなぁw

最近どうも一般のはてなアイデアの株の売買が沈滞気味.「旬」はせいぜいお目見え後数日のようで,古めの株が盛んに売買されている例というのを殆ど見ない.私の手元にも,買い手の全く付かないアイデアの株が ちびちびと残っている.薄利でさっさと売り抜けるつもりが売れ残ってしまったという類が大部分だ.

で,総選挙はてなの方で こんなことでもして遊んでいる.

先日買い叩いておいた国民新党の株が さっき売れた.140株売って40ptの収入.買った時は計20pt使ったので,20ptの儲け.
何やら国民新党の株を買いまくっている人がいるようで,0.5pt/株くらいまで値上がりしている.「もっと高い値にしておいても良かったかな」とかいう結果論はナシ.

自民・民主のほうは,相変わらず殆ど値動きが無い.昨日の朝日の記事を見ていたら 随分と「民主劣勢」らしいことを書いていたので*1,何かしら値動きがあるかと思ったのだが,そうでもない.まぁ朝日の言う事だしなw.

今日は珍しく自民の株を10株だけ買ってみた.10.6pt/株で買ったのだったかな.11pt/株くらいで売ってしまってよい.106pt払って110ptで売るわけだから4ptしか儲からないやw.やはり差益で稼ぐなら2.5流政党(?)に限るな.逆に0.1pt/株前後の泡沫政党では1000株目一杯買い叩いてから売り払っても大した儲けにならない.

*1:時期が時期だけにこれは当然煽りだろう.