何日か前からmessengerの具合が悪くて

水曜日頃からだったか,Sign-inに失敗したあと,何かラジオボタンの付いたdialog boxが一瞬だけ表示されてすぐに消えるようになってしまった.
そのあと「再接続」を押してやると 今度は普段からよくある「サーバ不良のためナントカカントカ」が出た後 メインの窓がキーボードやマウスの入力を受け付けなくなる*1.何だコレ.
初めはサーバ側が調子悪いのだろうと思っていたけれど,それだけならフリーズまではしないだろう.実際,Winに同梱されている "Windows messenger" からだと 普通にsign-in可能だったし.
で,Control Panelの「プログラムの追加と削除」(だったっけ?)から「修復」を掛けてみても直らないので インストールし直してしまった.間違えて英語版にしてしまったけれど,まぁいいや.

*1:但しタスクバーにゐる緑の小人さんはちゃんと生きてゐました.