はてなマップへのtrackbackが出来るようになったって

日記やキーワードの本文中で、

map:x139.6983y35.6514

といった形で緯度と経度を記述すると、自動的にはてなマップの該当地点へのリンクとなり、また、トラックバックが自動的に送信されます。

これ,面白いなぁ :D
ただ,地図の見栄えがうるさくなりすぎたりしない? それから,キーワードとTBが見分けが付かなくなったりしない?

      • -

そういえば,昼間 靖國神社衛星写真で見たあと 表示を写真から地図に切り替えたら,キーワードのバルーンヘルプみたいなやつのしっぽの指し示す位置が北西の方にずれて 川向こうのナントカビルを指してしまっていたけれど,いま改めてやってみたら ちゃんと修正されているようでした.