ダイアリーでblogpetモジュールというのが使えるようになったそうだ

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050624/1119589082
やり方は↑ここにくだくだと懇切丁寧に書いてあるけれども,BlogPetの管理画面で「こいつははてなダイアリーに貼る予定」である旨 指定してやったら,それだけで ちゃんと相応のblogpetモジュールのコード(↓こんなの)を吐いてくれた.

<hatena name="blogpet" id="***"
   moduletitle="ほにゃ" template="hatena-module">

手作業での編集は必要なかった.

しばらくlivedoorの空き家blogに隠居させていたうさぎをこちらに呼ぶことにしました.
この子に投稿させたりコメントを書かせたりする方法までは不明.APIが公開されているかどうか.

06/27 追記

現在は対応していないそうだ.上のヘルプの最後のほうに ちょっと触れてあった.