ブックマークのtableレイアウトをようやくやめた

中山忠彦「婦人像」

floatだけでうまく行くだろうと 多寡を括っていたら,存外に手間取ってしまったよ

右側にフロートのサイドバーを作って そこに検索フォームとカレンダーとタグ一覧を追い出す

というのをやろうと思ったら,そのフロートの後で一度クリアされてしまった(Firefoxの場合のみ.IEではちゃんと見えていた).
結局これは div.main の下の div.pager に clear=both が指定されているせいだったのだけれども,これを解除する為に

div.pager { clear=none; }
とだけ書いていたのがいけなかった.これを
div.main div.pager { clear=none; }
としてやったら ちゃんと回り込んでくれるようになりました.

参考
http://b.hatena.ne.jp/theme/default/default.css