駐日フランス大使がはてな進出とは :o

http://d.hatena.ne.jp/Montferrand/

  1. どこに出しても恥ずかしくない仏語で書いてあって
  2. しかも各エントリを和訳したのが別エントリで載っている

よい仏語教材として使えそうだ.仕事では英語だけあれば足りるので 仏語は此処ウン年来 事実上ご無沙汰しているけれど,少し身を入れて読んでみようかな.

上のフランス大使閣下の日記,↓ここから辿っているうちに遭遇したもの
http://i.hatena.ne.jp/idea/1585
和式のインタフェースを米式に直すのは SDIでやったけれど,多言語化というのは鯖側で処理が要る.クエリに「?lang=fr」とか何とかを付けて渡すのが一番簡単か.
但し私自身はシンプルさと軽さこそがはてなの身上だと思っているので,あまり重装備になるのはイヤ